電話番号

営業時間:
10:00~18:00
定休日:
水曜日 、第1.3火曜日

株式会社Oh!不動産 TOP > 株式会社Oh不動産のブログ記事一覧 > 近江八幡とラコリーナ

近江八幡とラコリーナ

カテゴリ:レジャー
食事の後は近江八幡に移動しました。
1時間の自由散策でしたが、近江八幡の街を少し楽しめました。


八幡堀は風情があって秋の景色と爽やかな空気がとても気持ち良かったです。
この辺りは時代劇の撮影場所としてもよく使われるそうです。


白雲橋からの景色です
桜の季節・新緑の季節に船に乗るのも楽しい事でしょう


和た与さんででっち羊羹と季節限定の栗蒸し羊羹を買いました。


一家にひとつは必ずあったメンソレータム!近江兄弟社は近江八幡にありました。


色々なパッケージが展示されていました。昔のパッケージ、可愛いです


骨董品やさんもちらほらあり、可愛いお皿を買いました^^


奥はちゃぶ台に座り庭を眺める喫茶店になっています。ほっこりします


20年前にこちらのお店で近江牛を買って、その美味しさにびっくりした思い出があります。家族みんなに懐かしさのお土産を買いに行きました。
自宅でしゃぶしゃぶにしましたが、やっぱり美味しかったそう(私は一生分の。。。でお腹がさすがに一杯でした)


夕方になりましたが、ラコリーナに着きました。
大自然の中にあります。空気がよくとても気持ちのよいところです。
たねやグループのフラッグシップ店です。




平日の夕方でも大行列で私達のツアー以外の人も沢山いました。
時間があまりなかったので、こちらでしか買えないバームサンドだけ並んで買いました。


たねやさんの季節限定の生どら栗を買いました


栗を絞っているところです。わー、沢山の栗ー^^


生地はふわふわで甘さ控えめなので、あんと栗・クリームの美味しさもしっかり楽しめました^^お腹いっぱいでもこれは行く前から楽しみにしていたから
食べちゃいました

今回はお店だけしか見れなかったので、またゆっくり来て散策したいなーと思いました。
素敵な場所です

≪ 前へ|松茸と近江牛    記事一覧   芦屋フレンチ北じま ランチ|次へ ≫

トップへ戻る