電話番号

営業時間:
10:00~18:00
定休日:
水曜日 、第1.3火曜日

株式会社Oh!不動産 TOP > 株式会社Oh不動産のブログ記事一覧 > 北館前の花壇

北館前の花壇

カテゴリ:花壇
春爛漫。お店の前の花壇が一年で一番華やかな季節になりました。
チューリップが咲き、パンジー、ムスカリ、クリーピングタイム、色々なお花が咲いています。


北館前を是非お散歩してみてください。とっても気持ちいいですよ。



今年も綺麗に咲きました。
オタフクナンテンが植えてある市の花壇を芦屋らしいもっと歩きたくなるような花壇に変えようとラポルテ北館店舗の会費と県の緑化事業の助成金を使って4年前に変えた花壇。以前はこんな感じでした



今では本当にこんな感じだったかしら。。。とおもいますが。


花と緑のまちづくりセンターの方からご紹介された三木市の風雅舎さん。
北館店舗だけでは管理しきれないのと芦屋の山手幹線沿いなのでプロの手も借りる事にしました。
風雅舎さんの花壇はナチュラルで色合いもとっても素敵です。


スケッチでイメージを提案してくださいました。
東側3つはオリーブをシンボルツリーにクールな花壇
西側3つはハナミズキをシンボルツリーにロマンティックな花壇に。


お花の植え方、お世話の仕方など教えていただきました。


芦屋都市管理の方々、北館の住民の方々も参加してくださっています。
当時、ずっと綺麗に保てるだろうかと少々心配しましたが、プロの手と皆さんの協力でずっと綺麗に保たれています。
加地さん、今年も素敵な花が沢山さきました。
素敵な提案を本当にありがとうございました。大切にお世話していきます。
今年の春は、特別な思いの春になりました。




≪ 前へ|平安神宮 紅しだれコンサート   記事一覧   エミールガレ展 ポーラ美術館|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約