電話番号

営業時間:
10:00~18:00
定休日:
水曜日 、第1.3火曜日

株式会社Oh!不動産 TOP > 株式会社Oh不動産のブログ記事一覧 > 丹波篠山

丹波篠山

カテゴリ:レジャー

涼しくなってきたので、今週の休日は丹波篠山にお出かけです。

来月末から11月初旬には枝豆を買いにきますが、たしかこの頃は栗が出始めているはず。お天気も何とかもちそうだし、noaさんもお散歩できそうです。



まずは、小西の黒豆パンを買います。これがとっても美味しい!!



一休庵という蕎麦屋さんを発見。外で食べてもOKということで、犬と一緒でもお蕎麦を頂くことができました。



とろろ蕎麦 930円



おろし蕎麦 930円



今回は路地を歩きましたが、こんな土壁が続き風情があります。



大きな篠山の栗を焼いています。素朴でとっても美味しいですよ。



大正ロマン館は、大正12年に建築された、旧篠山町役場を保存利用した観光拠点となる施設で、お土産や飲食店もあります。



私たちは、庭で黒豆コーヒーを頂きました。あっさりして美味しかった!



大正ロマン館の前には篠山城跡があります。



今回篠山で買った野菜。なんと早生黒枝豆が売っていました。

なんと茹で時間25分!こくは最盛期ほどではありませんが、やっぱり他の枝豆よりずっと美味しかったですよ。

さて、栗は週末頑張って栗ご飯にしよう!

黒枝豆が最盛期の頃には栗の季節は終わっているし、野菜や草花で季節が秋に向かっていることを感じます^^


≪ 前へ|琵琶湖へドライブ 彦根城   記事一覧   丹波の黒枝豆|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約