電話番号

営業時間:
10:00~18:00
定休日:
水曜日 、第1.3火曜日

株式会社Oh!不動産 TOP > 株式会社Oh不動産のブログ記事一覧 > 鱧つくし ここちよ 淡路島

鱧つくし ここちよ 淡路島

カテゴリ:淡路島

友達と休日に淡路島に鱧つくしを食べに行ってきました。

グルメな方から、前々から夏にはわざわざ淡路島に鱧鍋を食べに行くのが楽しみなのよー!汗かきながら食べる鱧鍋が美味しいのよ!と話しを伺っていました。

ちょっと金額が高いけど、思い切って行ってきました。

伺ったのは、ミシュラン1つ星のここちよさん。



平日のお昼なのに、ほとんど満席です。

時間は、11時からと13時半からの2部制です。



まず鱧しゃぶ淡路島風の登場です。鱧の切り身が大きい!



焼いた鱧の骨と昆布と鰹節でとった出汁に柚子胡椒を少し入れ、しゃぶしゃぶと5回した鱧を頂きます。



暑い暑い!甘い玉ねぎ、椎茸、焼き豆腐、水菜、鱧の子に内蔵。。。どれもすごーい美味しい!どんどん、出汁も美味しくなってきます^^



骨せんべい(いくらでも食べれちゃうほどサクッと軽くて美味しい)



揚げたて南蛮漬(衣が薄くて鱧の美味しさ最大限、甘酢もやさしい)



鱧の造り(これすごく美味しい!これだけでも大満足)



鱧おとし2種(酢味噌・梅肉)



鱧寿司2種(照焼き・白焼き)なんと炭火焼きです。香りがすごくいいです



鱧と季節野菜の天ぷら



最後に雑炊を作ってくださいます(上品な出汁の雑炊はしみじみ美味しいです)



シャーベット(黒蜜ときなこ)美味しいに決まってます!!


こんなに沢山のお料理を頂いて8000円(税別)です。

一度食べる価値のある美味しいお料理でした。


帰りには、いつものお魚屋さんと野菜を買って、お茶しながら色々な話をして帰りました。大人の遠足、楽しかったね^^



≪ 前へ|京料理 たか木 水無月   記事一覧   MISIA コンサート|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約