今週の休日は、よい天気だったので、お昼頃から淡路島へお出かけです。
芦屋から車でたった1時間で行けて、気分ががらっと変わるので高速料金が安くなってからは、毎月のように行く淡路島。大好きです。
今回は、山の中にある翁というお蕎麦屋さん、明石海峡公園で紫陽花をみて、帰りに仮屋漁港近くのお魚屋さんで鮮魚を買って帰ってくるというコースです。
お蕎麦も美味しかったし、ざるそばが700円だなんてこのあたりに比べたら、ぐっとお得な感じです。
明石海峡公園は、四季折々、綺麗な花が沢山咲き綺麗に整備されていて感心します。今は、紫陽花、インパチエンス、ペチュニアがとってもきれいです。
愛犬noaは、久しぶりのお散歩に大喜びです。
淡路島に行ったら、必ず寄る池田鮮魚店。たぶんご家族で経営されてるかと思いますが、みなさん感じがよくて、お魚も丁寧にさばいてくれます。
是非立ち寄ってみてくださいね。東浦インターのちょっと先です^^