電話番号

営業時間:
10:00~18:00
定休日:
水曜日 、第1.3火曜日

株式会社Oh!不動産 TOP > 株式会社Oh不動産のブログ記事一覧 > ラポルテ北館前の植栽の植え替え

ラポルテ北館前の植栽の植え替え

カテゴリ:花壇
私たちの店舗の前の花壇のご紹介です。

少し前まで、おたふく南天がずっと植わっていました。
JR芦屋駅前でしかも山手幹線沿いにある花壇をどうにか芦屋らしいおしゃれな花壇にできないものかとラポルテ北館のお店の方達で話し合い、名店会費という会費と兵庫県のまちなみ緑化事業の補助金を得て、芦屋市の花壇を自主管理することで使わせていただいてます。

自分たちのセンスでは管理しきれないので、三木市の風雅舎さんにデザインと年2~3回のメンテナンスをお願いしています。
北館店舗の方・住居の方・管理会社の方・風雅舎の方みんなで植え替えをします。
仕事の合間に花壇のお手入れをしていると、毎日ここ歩くのが楽しみなのよーとかいいことしたねー。僕も妻も花が好きだから喜んでるんだよー。とか声をかけていただきます。


歩きたくなる街路を目指して始めた花壇。。。街のみなさんに喜んでもらえるととってもうれしいです。
昨日の花の植え替えで約1年半が経ちました。

東側から3つはオリーブをシンボルツリーにしたクールガーデン、西から3つは花水木をシンボルツリーにしたナチュラルガーデンです。
お近くにお越しの際は、是非歩いてみてください。とってもナチュラルでどこかのガーデンに来たようですよ^^












 
記事一覧   2015年 芦屋花火大会|次へ ≫

幸保和明 最新記事



幸保和明

幸せを保つと書いて幸保(こうぼ)と申します。 キャリア・経験・知識をお客様の不動産売買にお役立てして参りたいと思います。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る